

エリザベト

先週木曜日お昼、エリザベートを観に行ってきた。


○エリザベート…瀬○じゅん
下手すぎる。金返せ。
調子が悪かったんやと思いたい。
なんか言葉も聞き取りにくい。
一気に高音に行けない。変なビブラート。たまに音外す。
演技もハッキリしなかったので、アホな私には、エリザベートがより難解な作品になった。これは好き嫌いやろけど。

もうヘタっぴなヅカOB使うん辞めてほしい。
オーディションしたらもっと綺麗で歌の上手い人、日本にもいるはず。
歌の上手い人はアニソン界に追いやられるε≡≡≡≡≡ヽ( ゚ 3゚)ノ


○トート…マテ様
日本人には出せないハスキーボイス。聴きがいがある。
アレンジがすごい。
背が高いけど顔もでかい。
仕方ないけど、カタコトが笑える。
君ラノ話ヲ聞カセテモラオウカ。


○フランツ…禅さん
低音が良い( ´ ▽ ` )
背高いが、顔でかい、青年時代の化粧が濃すぎてザワッとした((( ゚ρ゚ )))エ
all I ask of youを歌ってほしい。


○ルキーニ…高嶋兄
弟大変やな。
そろそろルキーニ役の刷新をお願いしたいです。


○ルドルフ…誰か
全く印象にないのが印象。良くも悪くも。
三浦春馬くんのタウンワークCMを見る限り、絶対春馬くんの方が声キレイ。
背は高かったかなー。


○ゾフィ…杜けあき
歌は相変わらずやけど、演技に成長が見られた。
落ち着いた、皇太后にもまぁなんとか見える上品さ。


○子ルドルフ…加藤清史郎こども店長
うーん、上手やったなー。
観る前は、ホンマにオーディション受けたん?歌える?プッスー( ´艸`)とか思ってたけど、
歌も全然許せる範囲で、音も外してなかった。
さすがにライオンキングの子役と比べたらアカンな、という程度。
でも演技が
キャストの中で一番良かった!!!
リアル!わざとらしくない!


その他、エルマーも素敵やと思いました。
一部口が悪いけど愛嬌です♡

本場と韓国のエリザベート、観てみたいなぁ。

オペラ座の怪人のDVD買った

オペラ座の怪人25周年記念公演ロイヤル・アルバート・ホールにて
がAmazonで値崩れしていたので購入。
AmazonのDVD割引き制度?すごい。
どういうシステムなのかしら。今も金額が下がり続けている。
ちょっと\(^o^)/悔しい
東方神起のDVDも安かったな。


映画館でも見たけど、もう一回、見た感想を書いてみる。ラウル中心・*・:≡( ε:)

やっぱりアップに耐えられるキャストの美形さが良い。舞台の映像化って、俳優は化粧大変ですやろな。
(クリスティーヌもうちょいキレイやったらな。と母は言っていたが、私は十分やと思う)

んでやっぱラウルの人、子爵に見えへん。庶民派。


でもこの人の何が良いって、低音がドッシリしている!スゴい!
ラウルは高い歌のイメージがあったけど、『涙お拭き~』(涙を拭き~?)のとことか低いもんな。
四季の人はなんか声がスカスカしている。
谷村新司が懐かしい_(:3」∠)_今見たらあんま似てない。

懐かしいのもその筈、この人も四季辞めたんや。
どうでもいいけど、もはや四季は若手~中堅俳優の登竜門となっているんだろうか。
もしくは次へのステップ?就活のリクルートやキーエンス的な(`ヮ´)

ただ2回目見て思ったけど、演技はガツガツしている。
これは本国で批判されているらしい。ホンマか。
ラウルでさえ最初クリスティーヌのこと変な人と思ってる感じがする。
屋上のシーンでは、はぁやれやれ、ここで好きって言っときゃ相手も黙るやろ(´Д` )、と聞こえてきそう。な気がする。

そしてクリスティーヌもあんまり他力本願な演技じゃないからか、ケンカしちゃう!(゚o゚;;とハラハラオロオロする。
婚約ナイショやでってクリスティーヌが言うところ、ラウル半ギレになってる。気がする。
B型男子とB型女子か。包容力のない2人。

歌上手いから全然気にならんけど。


そして最後に出てくるサラブライトマン。。
顔は可愛らしいけど、めっちゃ太いブー。
もともとあの声好きじゃない+衰えからか、歌もなんかなー
全盛期のサラに比べたらさすがに劣るが、相変わらず!素晴らしい!
みたいな感想をよく見るけど、はて?

まぁ全て好みのタイプによるな。

かわいいアイドル

見つけたどー( ´ 艸 ` *)

トン、すじゅ、ソシ、シャニ、エプエクスでいっぱいいっぱいでこんな子ら知らんかったけど、
アフタースクールの妹分らしい。
アフタースクールは友達が好きでショーケース行ってたな。
ん?ティアラやったかな?適当
スタイル良くて、根性入ってる感じが好きです。鼓笛隊とか。

で、これがその妹分。



ハローヴィーナスというらしい。
ネーミングがイマイチ、やけどとにかく外見の平均値が高い!←最低
歌もダンスも大したことないけど、
みんなかわいい。これに尽きる。
グループって何人か、えホンマにアイドル?mg(^q^)pgrってコいるけどそんなコいない。
人工っぽさも少ない。外科技術の進化だろうか。

☆メンバー

ユ・アラちゃん
生年月日:1992年9月26日
身長/体重:167cm/47kg
血液型/星座:A型/天秤座
趣味/特技:作詞作曲 / 日本語、演技


ナラちゃん
生年月日:1991年3月13日
身長/体重:172cm/52kg
血液型/星座:A型/魚座
趣味/特技:映画鑑賞、ゴルフ / 演技、ウォーキング


アリス(エリス)ちゃん
生年月日:1990年3月21日
身長/体重:166cm/47kg
血液型/星座:B型/牡羊座
趣味/特技:ギター演奏、スタイリング / コンピュータープログラミング


ユンジョちゃん
生年月日:1992年12月14日
身長/体重:165cm/45kg
血液型/星座:AB型/射手座
趣味/特技:クラシック鑑賞 / 声楽


ライムちゃん
生年月日:1993年1月19日
身長/体重:169cm/50kg
血液型/星座:O型/山羊座
趣味/特技:水泳 / 振りつけ ラップ


ユヨンちゃん
生年月日:1995年1月23日
身長/体重:170cm/49kg
血液型/星座:A型/水瓶座
趣味/特技:登山、絵画 / 演技、ラップ


特筆すべきはその趣味特技の多彩さ。韓ドルは絶対に趣味特技をプロフィールに書くよな。
日本語、演技はよく見るけど、
ウォーキング?モデル歩きが上手いってこと?ゴルフって書くアイドルも初めて見たお。セレブ。
声楽も。その割には大したことない曲やねん。
登山もね。ナチュラル志向ね。登った山で風景画も描いちゃうよ。
極めつけがコンピュータープログラミング。
アイドルに要らない((( ゚ρ゚ )))
理系アイドル?
こんなところで差別化はかるんか。

まぁとりあえずみんなかわいい。


ファンミもあったようで



ちょっと足太い?でも白タイツかわいいわ。
ボーイッシュ系もいるし。


なんでこのグループに辿り着いたかというと、
明日のマンネの誕生日に備えて画像サーフィンしてたら巡り合えました。
そこで見つけたマンネ。美しい。ピアノも弾けちゃうよ。


嫁にきてほしいアイドルNo.1
ナイスアンケート。

真面目で前しっかり向いてるから後ろのイタズラに気づかない。

そんなマンネのパーティが内輪で先に行われたようで、ウニョクがツイートしていた。
それが面白くてゲヘゲヘと夜中に声出して笑ってしまった。
ソヒョンからウニョクに前日連絡があって、
親しい人を読んで誕生日パーティをします、お兄さん予定は空いてますか、と。
それに対してウニョクが、なぜ私、、?と返してます。
確かにマンネとウニョク一緒にいるイメージない。
しかも一番乗りしてもうたみたいで、ぎこちないと自分で言ってる。


このあと徐々に豪華メンバーが来てお祝い。
最後はチャミも来た(´・J・`)
ポクは行かなかったのぅ(∵)?
それにしてもチャミとソヒョンてステキですな。
末っ子の辛さを分かち合ってるみたいやし。
付き合ったら良いんちゃん。MOSO
ヨンソも良いけどさ。。(´・ω・`)

マンネの話になってしまったΣ(゚д゚)
そういうことで、加えてsmが好きな大手志向なので、このハローヴィーナスちゃんの情報はあんまり追えへんでしょうな。

しゃいに大阪5/26


わっほい、昨日しゃいにわーるどに行ってきた!
自分への誕生日プレゼンツ!わっほい!

とりあえず思ったことだけ書く\(^o^)/主観

そして最近ミンホゥが癪にさわって仕方ない。
シャイニーのパフォーマンスのレベルを下げるから)^o^(
いつでも本気やのにダンスも歌もラップもセンスがない)^o^(
パフォーマンスで十分戦えるシャイニーがミノのスキンシップで腐女子の餌食になる)^o^(
←最近シャイニーのわちゃわちゃに全く萌えない。my老化現象。
東方神起の2人の距離感て絶妙と思う。
そんな悪意と愛と心配に充ちた目でライブを観察。

~オープニング映像
やたらミノが出てくる。
ドラゴンボールと封神演義を足して二で割ったような映像。。
既に不信感を抱く。

~ルシファー
セリの内側にブリンが入り損ねかけるΣ(゚д゚lll)ヒヤッ
気づいたミノがブリンの肩を叩き教えてあげる。
もう上がり始めたセリに飛び乗るブリン。( ; ; )ホッ

~シャイニーワールド
ブリンが『ほうっ!』と叫ばない。
調子悪いのかしら(゚o゚;;オロオロ
力強くテッミン!のとこかなんかでオニュが座り込む振付けで、
おにゅたんコケた!?と心配でおにゅたんに集中してしまい、しゃいに万能キー!のきーちゃんのドヤ顔を見損ねる。

~リプレイ
そういう仕草なのかイヤモニの調子が悪いのか、ぶりんがちょいちょい両手で両耳を触る仕草をする。
大丈夫か!?と思いぶりんに集中してしまい、おにゅのMVPのところ掛け声し忘れる。残念。
ここでもぶりんは高音のところ裏声を使っていて心配になる。

以前から不調だった私の左耳の調子もライブの音量にやられて悪化する。(どうでもいい)

~ジュリエット
ぶりんが天使の羽根をつけて宙返りし飛んでいった。
それにしてもオテミンさんの衣装が露出が多くてかわいそう。
私がオテミンのおねーちゃんなら事務所に文句言う。

~オールウェイズ ラブ
その前の映像がおかしすぎて、、
ピンメンみたいなスタイルのシルエットのシャイニ達が謎の民族につかまってしまうというもの。
その設定をパフォーマンスにも引き継ぎ、舞台にサバンナ的な変な草むら出てくる。
お縄になるシャイニー。
歌を歌ったら皆仲良しになったよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
というようなものやった。。

~ソロ
~ミノ
ジャケットを脱ぎかける姿に苛立ちを覚えた。

~オニュ
ラスト、息継ぎなしで何小節も声を出し続ける。(噂では11小節、約30秒らしい)
普通に感動。これがシャイニクオリティ。。拍手喝采。

~きーちゃん
ファイヤーワークきた!!!
全部一緒に口ずさんだもんねヽ(;▽;)ノうれしい!かわいい!
でも被せ?なのか、きーちゃん普通に歌ってないとこ結構あったな。、

~鰤
上手でした。
この辺りから喉の調子が上がってきたように感じましたUEKARA

~おてみんさん
放送禁止用語の歌で衝撃やった。
おてみんさんは何でもこなすんですね(^人^)
瞳が空虚。しかしガリガリやな。もっとご飯食べたいやろにな。

~シーソー
の前の映像がこれまたな。。
シャイニ達がマフィアを殺しまくるシャイニ無双みたいやった。。恐い。
うーん、、
2丁拳銃ぶりん
怪力おきーちゃん
刀ミノ?
銃おてみん?
おにゅ??
誰か柔拳使いがいたような。記憶が。。
おきーちゃんに関しては、紅一点キャラが怪力っていうあるある設定やと思った記憶がある。
この設定もそのまま引きずり、ドラム缶みたいなのが舞台にセットされる。
なんかゴールドコーストの水族館で見た安いアシカショーに通じるものがあった。

~シャーロック
おてみんさんときーちゃんがキレキレで!!
感動した!!来た甲斐あった!!
昨日依頼ずっとシャーロック走りを練習してるけどめっちゃしんどい。腰いたい。
それにしてもシャーロック探偵やのにマフィア殺しすぎやろ。

~ストレンジャー
この曲かっこいいよな。
でも掛け声の練習し忘れてたよ。・゜・(ノД`)・゜・。

~ボディガード
嵐みたいな微妙な曲だ。

~シャイニからのメッセージ
ミノの日本語にイライラする)^o^(
皆さんは震災で大変な想いを~という下りで、バックにシャイニーが日本の子供たち?と体育館で遊ぶ映像が流れる。
え!?シャイニ、ボランティアしてたん!?と一瞬衝撃やったけど、
よく見るとぶりんの髪型がリンディンドン期のものだった。
韓国クオリティ。。

~ラスト
いつものこと?やけど、最後しんみりする曲やのにチョケた感じで曲紹介する。
そんなミノが癪に触る)^o^(


~その他
相変わらずグダグダな挨拶。
未だ通訳つき。

ファン層が若すぎ。
ゆえに、『掛け声なんか強制されたくないし。私は私でライブ楽しむし』みたいな厨二思春期ペンのせいで掛け声がまばら。私のただの憶測やけど。

皆さんも韓国語を勉強してくだしゃいとファンにお願いするおてみんさん。
え、なんでファンが勉強せなあかんの?あんたらが日本語頑張りや。まぁかわいいから許すけど。とリアルに思った歪んだ自分が悲しい。


そんなことを思ったライブの尻すぼみな感想でした。

思い出した!追加。
何かの歌の前の映像が学園もので、ソルリが登場してた。
*美術かなんかの授業でミンホゥと顔が接近。
*図書館で本棚越しに見つめ合いながらオテミンちゃんと歩く。
*遅刻してきたソルリン。隣の席で寝てるブリンに(・ω<) テヘペロってするも無視される。また寝出すブリン。
←これ会場大爆笑やった。ぶりんのキャラに合ってたのだと思う。
*おぬに自転車を直してもらう。
*クラスの人気者キー君(黒板の前で歌ってた。万能。)を見つめるソルリン。
ソルリ気の多い女やで。五人やで。
とくにオニュなんか良いように使われてる(´;ω;`)気づいて!おぬたん逃げて!ブワッ
ぶりんフィルターが掛かってるせいか、ソルリンはブリンを一番気にしてた気がする(⌒▽⌒)その次はおきぃちゃん。
ミノには顔を近付けられて若干迷惑がってたような。うん、きっと嫌やったんやな(´・_・`)ワカル

~ラスト
水を頭から浴びた後(テミンにも手伝ってもらってた)、頭を思いっきり客席に向かって振ってファンに聖水を掛けるワンコ、あ、ジョンヒョン。
濡れたら飼い主に向かって体をブルブルして水を撒き散らすワンコそのものやった((((U'_‥'U)))**ブルブル
おーかわゆい。

~冒頭挨拶
今日は皆さんを一人占めしますと張り切って宣言するオテミンssi
すかざす無理無理じぇったい無理。無理だよ駄目です無理。と突っ込むブリン。
おーかわええ。

英語はなせるハズやのにアルバムタイトルの『THE First』を『ジャ ファーストゥ』と言ってしまうおきぃちゃん。。
わざと狙ってかな。現に前の席の女子高生はそれを聞いて萌えてたよ。

以上です。

エドワード8世ヅカ

このブログの本来の目的と自分を見つめ直し、昨日宝塚に行ったことなんぞ書いてみる。
これは観劇ブログϵ( 'Θ' )϶デス

私が珍しく平日休みだったのでマミーと月組へ。マミーには代休使ってもらった。
最近マミーとしか行動してない。。


エドワード8世/misty station

きりやんのサヨナラ公演だお( ; ; )

まず劇。
去年映画にもなった、今のエリザベス女王陛下のお祖父ちゃん~お父さん、叔父さんの世代の話。
その叔父さん主役。それが霧矢大夢さん。きりやん。

映画は話題作だけ見ますというダメ子な私は、去年ちゃっかり『英国王のスピーチ』を見に行っていた。
お父さん(弟)が主人公のとっても良い話だった(適当)。
王位を捨ててアメリカ女と駆け落ちする兄ちゃん。とばっちりをくらう弟。吃音を治すために精神科医のもとへ訪れて関係各位と絆を深めていく弟陛下(たぶん)。
そこでの兄ちゃんの印象の悪さといったら半端なかった。
これだ。

猿っぽい。

そんな兄を主人公にしてきりやんのサヨナラだなんて大野(演出家)めどうしてくれる?と全然期待していなかった。
のが良かったのかもしれない。

とりあえずきりやん良かった\(^o^)/
タッパ気になるけどとにかく素敵だ!パタリロを素敵にした感じ!
あーゆー人が現実にいたらな!
めっちゃ遊び人やけど人気者で王室を変えたがっていて色んなものと戦った、からの駆け落ち。
映画にはこんな兄ちゃんの筋の通った感無かったね。
きりやんやから良かったのかもしらんけど。ベタ褒め。

そして普段はコミカルで機転のきく人がふと見せる寂しげな姿。
『一人だとどうにかなってしまいそうだ!』ギャップにモエタヽ(;▽;)ノ
とゆーか、終始きりやんのサヨナラを意識して感情移入しすぎて、最後ハッピーエンドで泣きそうなったし。
良かったね、きりやん良かったねヽ(;▽;)ノぶわぁ
きりやんを好きになって10年以上経ち、観てないときもあるので間抜けたが報われた。私が。

専科の二人もウリきりやんの脇をガッチリ固めてくれてて、かっこよくて演技もよかった。(UEKARA笑

あとやはりきりやん歌もダンスも素晴らしいですな。
なんとなくオーラがあるだけの他のヅカスターとは格が違う、と思うゴニョゴニョ。ホンマに見に行ってよかった。
大野ぐっじょぶ(^▽^)bグッ

他の若手キャストについては特筆すべきことはなかったかな←え

今更やけど宝塚って無理矢理ミュージカルにするから変やわ。
今回のはストレートプレイでも保った気がする。
最後のきりやんの歌は素晴らしかったけどね!

劇は良い感じに終わりショーへ。
霧の駅でまた会いましょう、とストーリーテラー的な役の龍ちゃんが言うのだか、ああmisty station=きりやんの駅ねとここでようやく気づく。
そーいやこういった龍ちゃんのやり取りが終始USJっぽかった。注:ディズニーみたいに素敵ではない
そんなんは別にいらないんだよ。大野。
まー気になるほどでもなかったから良いけど。

あ、そして今回平日やから誰か他の組の人観にくるかなーとマミーと話してたらやっぱキタ!(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもトプ!
星の柚木礼音氏(勝手に宮根と読んでいる)と相手役。
いかにも!なグレーの毛皮を巻き巻きしてた。まぁかっこよかったなー。


ダブルで嬉しい、ミーハーな私\(^o^)/

ショーはまた明日。自己満忘備録。

実はコリアンマジックが効かないので肖像権とか著作権とかの問題でドギマギしている。。( ̄◇ ̄;)
01 | 2017/03 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

halcau

Author:halcau
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
